学校林に展望台!南横山小学校 学校林整備&げんきっ子

担当の岩井指導主事からのレポートです。

南横山小学校の学校林について10/12にも紹介したところですが、10/24(日)にもPTAが中心となり学校林整備と「げんきっ子」が行われ、大人の参加者は学校林の整備を中心に行い、子どもは、げんきっ子の活動でものづくりやドッジビーをして楽しい時間を過ごしました。

木の整備などPTAの方々が得意分野を活かし、ここにしかないスケールの手づくり展望台が完成しました。


校長先生はスライムづくりを担当。白衣を着て理科の先生になり、子どもたちもたのしく活動していました。
体育館では元気いっぱいドッジビー!

南横山小学校では、子どもの育み、学校の教育活動を学校、PTA、地域などが一体となって行なっています。

そんな南横山小学校では、令和4年度特認児童の募集しています。詳しくは市ホームページをご覧ください。

また、南横山小学校ブログも是非ご覧ください!

2021年10月25日月曜日

学校林整備&げんきっ子

 昨日は、学校林整備とげんきっ子が行われました。げんきっ子は、ドッジビー・紙コップカメラづくり・スライムづくりの3つのブースを体験。同時進行で、大人の方を中心に学校林整備を行っていただきました。学校林の方は整備内容が多く、午前中で終わりませんでしたので、午後からも「南横小学校整備の会」の方々を中心に延長して作業をしていただきました。おかげさまで、立派な展望台が完成しました。お休みの日にもかかわりませず、多数ご参加いただきありがとうございました。















時刻: 




このブログの人気の投稿

第60回 和泉市立小学校水泳記録会開催!

森吉、吉田副市長就任~石川、藤原副市長御勇退

祝 近畿大会出場!(陸上競技)~高宮 ひかりさん(南池田中学校)