「2021こうなんダンスフェス」開催!~光明台南小

 雑賀指導主事からの報告です。

10月15日(金)雲一つない晴天の下、光明台南小学校で「2021こうなんダンスフェス」が開催されました。

①3,4年生 『燃えよ!HEROES☆』

②1,2年生 『みんなキラキラ☆ヒーロー』

③  5年生 『華舞う如く』

④  6年生 『前へ!平和へ!未来へ!』

「2021こうなんダンスフェス」は新型コロナウイルス感染症対策を講じながら上記プログラムの通り、4部で構成されていました。

開会にあたり、6年生のプログラムに関連して平和の象徴の鳩が光明台南小学校の運動場から放たれ、運動場上空をたくさんの鳩が群れをなして大きく何度も旋回していた様子には子どもたちからも歓声が上がっていました。

それぞれの演技は準備時間も限られていた中、随所に工夫が凝らされており、みなさん真剣に、また場面によっては歌いながら笑顔で楽しそうに踊っている子どもたちが何人もいたことがとても印象的でした。

どの学年の演技も素晴らしいものでしたが、中でも6年生のフラッグを使用した演技は“静と動”を意識した一糸乱れぬ動きは息をのむほど圧巻の迫力がありました。光明台南小学校の最高学年として、下級生にいい手本を見せてくれました。

光明台南小学校のみなさん、素晴らしい演技を見せていただきありがとうございました!






学校ブログでもご覧ください

光明台南小学校blog☆こうなんDiary☆ (kounan27izumi.blogspot.com)





このブログの人気の投稿

第60回 和泉市立小学校水泳記録会開催!

森吉、吉田副市長就任~石川、藤原副市長御勇退

祝 近畿大会出場!(陸上競技)~高宮 ひかりさん(南池田中学校)