体育大会、運動会の秋4~横山小、青葉はつが野小

 好天に恵まれた先週末の横山小学校、青葉はつが野小学校の体育大会、運動会の様子をご覧ください。子どもたちの笑顔あふれる姿を見るだけで、こちらも思わず微笑みます。元気のプレゼントありがとう。

横山小学校のブログ (yokoyama27izumi.blogspot.com)より

心を一つに

青空の下、体育大会を開催しました。子どもたちも、保護者の皆様にも距離をとっていただいての開催となりましたが、子どもたちは持てる力を出し切って、最高のパフォーマンスを見せてくれました。

笑顔いっぱいの楽しいダンスで見ている人たちも笑顔にしてくれた1・2年生『We are cool !!』



力強くキレッキレで、はじけるように踊っていた3・4年生『輝け! 横山ソーラン』


みんなの心を一つにして、一糸乱れぬフラッグの演技を完成させた5・6年生『群舞「日常」~THE ONE and ONLY~』


全員リレーの時はALTの先生が英語で実況をしてくれました。

前日から準備や運営にご協力いただきましたたPTA役員の皆様、また、制限を設定した体育大会にご協力いただいた保護者の皆様に感謝いたします。

青葉はつが野小学校のブログ (aohatu30izumi.blogspot.com)より

第16回運動会

 今日は台風一過、雲一つない晴天の下、運動会を行うことができました。

昨日の運動会に続いて、子どもたちは自分の持てる力を出して、せいいっぱい、がんばってくれました。

トップバッターは2年生。クレヨンしんちゃんの曲に合わせて弾み、どの子もスーパースターになっていました。キラキラのヘアバンドと手首のキラキラが、青空に映えていました。




次は1年生。初めての運動会なのに、難しい曲をしっかり覚えてがんばりました。4人組での演技がとってもかわいらしかったですね。隊形移動もすばらしかった!もうりっぱな小学生です。




3年生は背中に自分の名前を習ったばかりのローマ字で書いて、登場です。キレッキレのダンスを心から楽しそうに踊っている表情がすてきでした。このダンスが好き!という気持ちが伝わってきましたよ。




4年生は風のように黄色と緑の布をなびかせて登場しました。そしてそのあとは大人も子どもも大好きな、あの「学園天国」をのびのびと踊ってくれて運動場全体が大盛り上がり!





5年生は背中にお気に入りの一文字を漢字で書いた法被で登場し、はじめはダンサブルな踊りから。そして隊形移動して「かまえ」の姿勢。今日も、力いっぱい、はじけるように踊りきってくれました。かっこよかったよ、5年生!




そして最後の運動会の6年生。激しい動きこそないけれども、見ている人を意識して、列の美しさ、旗を切る音、目線、腕の高さなど、細部にまでこだわり、徹底的に自分たちで見つめあい、声を掛け合って調整してきた美しさがそこにはありました。そして、旗の音の強さに、6年生の心の強さを感じ、成長を感じました。あと半年で卒業していく6年生。きっと君たちならこの先も、強く、たくましくがんばれるよ、と思えた演技でした。
今日も素晴らしかったです!感動でした!




今日はいいお天気過ぎて、暑いくらいだったし、徒競走もしたので子どもたちはすごく疲れたと思います。二日間のお休みがあるので、ゆっくりしてくださいね。
おうちの方も暑い中、長時間並んで待っていただいたりして、ご協力ありがとうございました。

また、PTAの役員さん方も、朝早くからお手伝いいただき、おかげでスムーズな運営ができました。本当にありがとうございました。

このブログの人気の投稿

第60回 和泉市立小学校水泳記録会開催!

森吉、吉田副市長就任~石川、藤原副市長御勇退

祝 近畿大会出場!(陸上競技)~高宮 ひかりさん(南池田中学校)