祝! オリックス・バファローズ リーグ優勝!!




(スポーツ振興担当職員と記念写真)

  オリックス・バファローズが25年ぶりにリーグ優勝しました。

本当におめでとうございます!

オリックス・バファローズといえば「市民観戦会」などで、和泉市民も応援させていただき、非常に身近な存在です。

「市民観戦会」では、少年野球チームのバッテリーと市長との「和泉市観戦会特別始球式」や和泉市ダンスパフォーマンスなど、試合前に和泉市イベントとして開催させていただきました。

そういった和泉市とのつながりのあるオリックス・バファローズが、今回の混戦した優勝争いで競り勝ったということは和泉市としても大変喜ばしく、心躍る吉報でした。なんといっても25年ぶりです。

昨年、今年と新型コロナウイルスの関係で「市民観戦会」は開催できていないのが非常に残念ですが、来年こそ新型コロナウイルスが収束し、「市民観戦会」が開催できることを願うばかりです。

また、先日のドラフト会議で、和泉市出身の池田 陵真選手(和泉中学校出身)がバファローズより指名を受けました。この年に優勝するのは、何か運命を感じます。

 クライマックスシリーズ制覇!そしてその先も!応援しましょう!!

「市民観戦会」の一コマ





このブログの人気の投稿

第60回 和泉市立小学校水泳記録会開催!

森吉、吉田副市長就任~石川、藤原副市長御勇退

祝 近畿大会出場!(陸上競技)~高宮 ひかりさん(南池田中学校)