6月は「和泉市ロイロ月間」「模範授業」をYouTubeで~シリーズGIGAスクール

(株)LoiLo公認のもと、6/16を「和泉市ロイロの日」、6/14(月)~6/18(金)を「和泉市ロイロweek」、6月を「和泉市ロイロ月間」として設定し、市内の教職員が授業支援ソフト「ロイロノート」を活用し、児童生徒が主体的に学び合う授業づくりや学校の業務改善を推進しています。

今年の「和泉市ロイロの日」には、鶴山台北小学校の島居校長により、ロイロノートを活用した模範授業が行われました。その様子を動画にまとめ、スペシャル動画としてYouTubeで市内の教職員へ限定公開しています。残念ながら、一般公開はできませんので、数枚のカットだけ掲載します。

GIGAスクール構想推進にあたっては、現場の教職員の実践・頑張りをリアルタイムで学校現場、教育委員会はもちろん、保護者の皆さまとも共有し、充実させていくことが大切であると思っています。

今後もGIGA端末を活用した授業動画をはじめ、好事例のアップに努め、各学校や各教職員のGIGA端末利活用の支援、指導をしていきたいと思います。









 




このブログの人気の投稿

第60回 和泉市立小学校水泳記録会開催!

森吉、吉田副市長就任~石川、藤原副市長御勇退

祝 近畿大会出場!(陸上競技)~高宮 ひかりさん(南池田中学校)