好天の下、学校プール開き!~光北、鶴南、南横、横山小学校

 一昨日は、和泉市立学校の水泳授業において、民間屋内プールの活用をスタートさせたことをお知らせましたが、ほとんどの学校は、学校屋外プールで水泳授業を行います。また、緊急事態宣言が明けたことで、ほとんどの小学校は、今週がプール開きとなりました。ここでは、光明台北小学校、鶴山台北小学校、南横山小学校、横山小学校の様子を紹介します。他に掲載されている学校もありますので、各学校ブログ等でご確認ください。

「和泉市の宝」 こどもたちが輝くすがた/和泉市 (osaka-izumi.lg.jp)

各校、万全の安全対策を行いながら、子どもたちの泳力向上と笑顔のためにがんばっています。

光明台北小学校ブログより

2021年6月21日月曜日

プール開き

今日からプール開始です。いつもならシャワーを浴びる時やプールに入る時に歓声があがりますが、今年は新型コロナ感染対策のため「マスクを外したらしゃべらない」。ルールを守って、水に触れる楽しさと水の怖さ(着衣水泳)の両方を学ぶ水泳にしていきます。

鶴山台南小学校ブログより

2021年6月23日水曜日

プールびらき!


今日は青空のもと、2年ぶりのプール!

3年生(午前)と4年生(午後)が、プールびらきを迎えました。


水慣れが中心です。水の中で歩いたり、跳んだり、回ったり、本当に気持ちよさそう!

ビート板を使ってバタ足もできましたね。

明日は5年生と6年生です。水泳カードへハンコもしくはサインを忘れずに・・・。


南横山小学校ブログより

プール開き

 今日からプールの学習が始まりました。まず、高学年からスタートしました。ソーシャルディスタンスを考えながらの動きを練習してから入水しました。2年ぶりのプールです。少し制約もありますが、泳力の上達と水から命を守るために学習をすすめていきたいです。




横山小学校ブログより

2年ぶりのプールです

今日は3~6年生がプール開きを行いました。多くの子どもたちが楽しみにしていたようで、表情も明るかったです。お天気もよく、久しぶりのプールを楽しんだようでした。

3・4年生


5・6年生


6年生は小学校生活最後の水泳シーズンとなります。今日は泳力チェックを行いましたが、100mにチャレンジする人もいて、とてもがんばっていました。残り少ない時間でどれだけ泳力を伸ばせるか、自己ベストをめざしてがんばってくれると思います!





このブログの人気の投稿

第60回 和泉市立小学校水泳記録会開催!

森吉、吉田副市長就任~石川、藤原副市長御勇退

祝 近畿大会出場!(陸上競技)~高宮 ひかりさん(南池田中学校)