GIGA端末活用をご覧ください(鶴山台北小学校授業参観)~シリーズGIGAスクール

 コロナ対応で、各校とも授業参観は密にならないよう工夫して行っているところです。どの学校も今年から大きく変わったことは、場面や目的に応じて、一人一台のPC端末を活用した授業が行われているという点です。スムーズにいかないこともあるかもわかりませんが、「失敗を恐れずチャレンジ!」と、学校現場には言っていますので、子どもたちや教員の頑張りを温かく見守っていただけたらと思っています。

鶴山台北小学校ブログより

キタ――(^∀^)――!! つるきたー!! (turukita27izumi.blogspot.com)

2021年6月23日水曜日

鶴北小の子どもたち一生懸命学んでます

昨日と今日の2日間の合計4コマで、今年度初めての授業参観を行いました。「1家庭1名、4コマに分散した時間指定」の感染症対策に多大なご協力をいただきまして、誠にありがとうございました。今日は学校協議員さんにも授業を参観していただき、鶴北小の子どもたちが一生懸命学んでいる姿を見ていただきました。GIGA端末を活用している授業を見て、「時代の流れ」を感じておられました。
感染状況にもよりますが、次回の授業参観は10月に今回同様、「1家庭1名、4コマに分散した時間指定」で実施する予定です。

このブログの人気の投稿

第60回 和泉市立小学校水泳記録会開催!

森吉、吉田副市長就任~石川、藤原副市長御勇退

祝 近畿大会出場!(陸上競技)~高宮 ひかりさん(南池田中学校)