美術好きならフォローしておきたい久保惣記念美術館Twitter~緊急事態宣言延長下で

 和泉市久保惣記念美術館では、今年4月から特別陳列「北斎-富士山と東海道-」を開催していましたが、緊急事態宣言発出に伴い残念ながら臨時休館となりました。こうしたなか、美術館では昨年より『おうちで美術館』として、新たにSNSを活用した情報発信に取り組んでいます。

 TwitterYouTubeを活用し、美術館に直接来館できない方でも家にいながら美術館の様子が楽しめるように内容を工夫して発信しています。例えば巣ごもり需要で今話題の大人気ゲーム『あつまれどうぶつの森』のマイデザインに美術館所蔵品を公開し注目を集めています。

学芸員による作品紹介と作品画像がお家で楽しめます。展覧会情報なども更新していますので、美術好きなら是非ともフォローしてください。

私も美術館に負けないように教育長ブログで今後もどんどん文化芸術情報の発信をしていきます。

<和泉市久保惣記念美術館ツイッター>

 和泉市久保惣記念美術館(臨時休館中)さん (@kuboso_museum) / Twitter








このブログの人気の投稿

第60回 和泉市立小学校水泳記録会開催!

森吉、吉田副市長就任~石川、藤原副市長御勇退

祝 近畿大会出場!(陸上競技)~高宮 ひかりさん(南池田中学校)