「中学生チャレンジテスト」実施!~郷荘中、信太中の様子

 今日は、中学3年生を対象に「中学生チャレンジテスト」が実施されました。コロナ対応に配慮しつつ、全校無事終了との報告を受けています。

郷荘中学校ブログより紹介します。

郷荘中学校 校長室から (gosho27izumi.blogspot.com)より

2021年9月2日木曜日

「中学生チャレンジテスト」実施!

本日、中学3年生を対象に「中学生チャレンジテスト」が実施されています。
大阪府教育委員会から配布されているリーフレットに以下のように実施の目的が書かれています。
(以下引用)
●大阪府教育委員会、市町村教育委員会及び学校が、生徒の学力の状況をつかむことで、教育の成果と課題を明らかにし、今後の教育にいかします。
●生徒のみなさんが、自分の学習の到達状況を正しく知ることにより、自分の学力に目標を 持ち、また、その向上への意欲を高めます。
●大阪府教育委員会が、調査結果を使って、大阪府公立高等学校入学者選抜の調査書に記載する評定が、公平性の高いものであるかどうかを確認する資料を作成し、市町村教育委員会と学校に提供します。
(引用終わり)

国語・社会・数学・理科・英語の5教科について行われています。

※1・2年生については令和4年1月13日(木)に実施されます。


信太中学校ブログより紹介します。

三年生チャレンジテスト

 今日、三年生は府内一斉のチャレンジテストを行いました。5教科を5時間かけ行いました。これから、定期テストに、実力テストと毎月ほどテストがありますが、頑張ってください。まずは、今日はお疲れ様でした。










このブログの人気の投稿

第60回 和泉市立小学校水泳記録会開催!

祝 近畿大会出場!(陸上競技)~高宮 ひかりさん(南池田中学校)

森吉、吉田副市長就任~石川、藤原副市長御勇退