緊急事態宣言延長を受けて

 新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づいた緊急事態宣言延長に伴う 、大阪府教育長からの要請や和泉市内の感染状況を踏まえ、学校園の対応やご家庭におけるお願いについて、改めて本日学校を通じて保護者の皆さまにお知らせしました。基本的には「現在行っている対応を徹底し、9月30日(木)まで延長する」ものです。

変更点は、宿泊または府県をまたぐ教育活動(修学旅行や校外学習等)について、「9月末までの出発分は、原則延期します。」としていたところを「10 月末 まで、原則延期とします。」としたところです。

各校で、修学旅行等について、子どもたちが事前学習や準備に頑張っている様子が伝わってきていますので誠に心苦しいところですが、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

その他の学校行事も含め、変更内容等につい ては、決定次第、各校よりお知らせします。

一太郎 10/9/8 文書 (osaka-izumi.lg.jp)新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づいた緊急事態宣言に伴う 市立学校の対応およびご家庭におけるお願いについて


各校、コロナウィルス対策をしっかりとりながら、学習用PC端末を活用した授業や、行事に向けた取り組みを頑張っています。

今日は、北松尾小学校を紹介します。

北松尾小学校のブログ  ~機の町(はたのまち)~ (kitamatu27izumi.blogspot.com)

より

今週の小学校の風景

1年生の廊下には、折り紙で作った作品が展示され、風にゆられています。 今首はお天気も持ちこたえてくれて、外で遊べる時間が多くありました。 各クラスでは、タブレット端末を使ってアンケートに答えたり、様々な活動を行っています。 6年生では、修学旅行のプレゼン実行委員が事前準備を進めています。パソコンを使いこなしながらプレゼン資料を作っていく姿・・・とてもかっこいいですね。 朝夕は涼しくなりましたが、まだまだ気温が高くなる日が続きますので、体調を整えてくださいね。

このブログの人気の投稿

第60回 和泉市立小学校水泳記録会開催!

祝 近畿大会出場!(陸上競技)~高宮 ひかりさん(南池田中学校)

森吉、吉田副市長就任~石川、藤原副市長御勇退