祝 近畿大会出場!(陸上競技)~高宮 ひかりさん(南池田中学校)

 令和3年度近畿中学校総合体育大会 陸上競技の部へ出場された南池田中学校3年生、高宮 ひかりさんの市長表敬訪問がありました。高宮さんは1年生の時には、低学年リレーで近畿大会出場。今年度は、走り幅跳びで、大阪府2位の成績で8月6日の 令和3年度近畿総合体育大会に出場されました。コロナ禍で十分な練習ができない中で、大阪大会で立派な成績を収め、大阪府の代表として出場されましたこと、心より敬意を表します。また、関係するすべての皆様のご支援に感謝申し上げます。
高宮さんの今後ますますの活躍を祈念いたします。おめでとうございました

(コロナウィルス感染防止に配慮の上、撮影時のみマスクをはずしています)


南池田中学校のブログ (nanikej27izumi.blogspot.com)でも掲載されています

(8/19)近畿大会出場(陸上部・高宮さん)に伴う市長表敬訪問

先日8月6日、本校陸上部の高宮ひかりさんが大阪を代表して「令和3年度近畿中学校総合体育大会(陸上競技の部)」に『走り幅跳び』で出場しましたが、これに伴い、8月19日、市長への報告も兼ねて、陸上部顧問の三井先生と共に表敬訪問を行いました。

新しくなった市庁舎の一室で、市長への報告をしてくれたのですが、実に立派に堂々とした報告をしてくれていました。市長、教育長はじめ教育委員会の皆様から温かい励ましのお言葉をいただき、また新たな決意の場になったことと思います。

これまで地道に努力を続け、着実に記録を伸ばしてきた高宮さん。今後の記録会や高校進学後の抱負なども爽やかに語ってくれていました。『走り幅跳び』は英語では『Long jump』と言うそうですが、今後益々大きく飛躍されることを楽しみにしています。

今回の市長表敬訪問については、教育長のブログにも掲載いただいています。 こちらをご覧ください→ 和泉市 教育長ブログ

広報いずみにも掲載いただける(10月号の予定)とのことで、今から掲載を楽しみにしています。

(上:撮影時のみマスクを外しています)







このブログの人気の投稿

第60回 和泉市立小学校水泳記録会開催!

森吉、吉田副市長就任~石川、藤原副市長御勇退