令和5年度 グリーンルーム開室式!!(5月8日(月))

【担当の石川指導主事からのレポートが届きましたので紹介します。】

昨日(5月8日(月))は、市教育支援センター「グリーンルーム」の開室式でした。

教育センター所長からのお話では、「3日坊主にならないコツ」を教えてもらいました。新しいことにチャレンジしたくなる新年度スタートにぴったりのお話でした。

開室式の後は、「スカットボール」というニュースポーツを開室式に参加したみんなで楽しみました。
先ほどの所長のお話を意識しながら「明確な目標をもつ!勝つために絶対に5に入れる!」「あー、惜しかったぁ…でも、失敗しても自分を責めない!」と大盛り上がり。

みんな、自分が勝ちたいはずなのに、他人のボールに集中し、入れば拍手、外れれば「あー、おしい!」と言う。「心の体温」が上がる瞬間。こういう瞬間を大切にしたいです。



このブログの人気の投稿

第60回 和泉市立小学校水泳記録会開催!

森吉、吉田副市長就任~石川、藤原副市長御勇退

祝 近畿大会出場!(陸上競技)~高宮 ひかりさん(南池田中学校)