「わんぱく相撲 和泉場所」開催!!(5月14日(日))

本日(5月14日(日))午前9:00より、国府小学校体育館にて、第11回「わんぱく相撲 和泉場所」が開催されました。

開会式では、主催者を代表して「一般社団法人和泉青年会議所」の 荒神理事長 と「和泉市こども会育成連絡協議会」の 千葉会長 からあいさつがありました。
また、辻市長からも来賓を代表してのお祝いの言葉がありました。

続いて、わんぱく力士による元気な選手宣誓が行われ、みんなでラジオ体操をして、午前9:30から大会が始まりました。

大会は、学年別、男女別で行われ、子どもたちもみな、勝っても負けても楽しそうに相撲を取っていました。

体育館の外では、こども会の役員の方達がちゃんこ鍋をつくっての振る舞いもあり、わんぱく力士たちからも大人気でみんな美味しくいただいていました。

また、文化協会の和泉相撲甚句健康教室の方達が大会に花を添えていただきました。

和泉青年会議所、和泉市こども会育成連絡協議会の皆様には、このような大変貴重な機会を設けて頂いてることに感謝いたします。

今後とも、和泉市の子どもたちのため、様ざまな活動に熱心に取り組んでいただけるものと期待しております。

本日はありがとうございました。







このブログの人気の投稿

第60回 和泉市立小学校水泳記録会開催!

森吉、吉田副市長就任~石川、藤原副市長御勇退

祝 近畿大会出場!(陸上競技)~高宮 ひかりさん(南池田中学校)