祝 東京2020パラリンピック出場!~山本 篤選手・嵯峨根 望選手 壮行会

本日10時から、東京2020パラリンピックに出場する山本篤(やまもとあつし)選手、嵯峨根望(さがねのぞむ)選手の壮行会を執り行わさせていただきました。
和泉市からは辻宏康市長、浜田千秋議長、山本秀明副議長、私が出席しました。


男子走り幅跳びに出場する山本篤(やまもとあつし)選手です。
山本選手は、北京パラリンピックから今回で4大会連続の出場となります。北京では走り幅跳びで銀メダル、さらに400メートルリレーで銅メダルを獲得するなど、今回もメダル有力候補として期待される、まさに鉄人といえるスーパーアスリートです。

シッティングバレーに出場する嵯峨根望(さがねのぞむ)選手です。
嵯峨根選手は今回初出場となります。小学校4年生から競技を始め、世界大会をはじめとした国際大会で数々の輝かしい成績を収めており、現在、和泉市役所に勤務する、まさに公務員の星といえるスーパーアスリートです。

NHK、J-COM、産経新聞、ハロータイムスの取材も入りました

市長から激励の挨拶がありました

議長からの激励の挨拶です

花束と記念品を贈呈しました


記念品は、辻市長直筆の「挑戦」という言葉を和泉市の特産品である「いずもく」のプレートに印字加工したものです。

そして逆さにすると「勝利」という言葉になるという趣向を凝らしたプレートです


お二人の大活躍を祈っています。頑張ってください。








































 

このブログの人気の投稿

第60回 和泉市立小学校水泳記録会開催!

森吉、吉田副市長就任~石川、藤原副市長御勇退

祝 近畿大会出場!(陸上競技)~高宮 ひかりさん(南池田中学校)