郷荘中学校の始業式

郷荘中学校の始業式を見に行きました。コロナ対策で、放送による対面式と始業式でした。新入生代表(山本さん)と生徒会長(3年畠中さん)が顔を合わすのも初めて。放送室のマイクを前にしっかりとした口調の心強いあいさつでした。始業式では、大橋校長と宮崎生徒指導主事から話がありました。各教室を見させていただきましたが、どの学年、どのクラスも静粛で姿勢もよく、最後までしっかりと式に臨んでいました。今後は、「一人1台のパソコンを活用して、オンライン集会や、英語のデジタル教科書活用校になっているので、実践を進めていく」との校長先生の力強い言葉がありました。

代表対面式



校長先生のお話
1年生
2年生
3年生



















このブログの人気の投稿

第60回 和泉市立小学校水泳記録会開催!

森吉、吉田副市長就任~石川、藤原副市長御勇退

祝 近畿大会出場!(陸上競技)~高宮 ひかりさん(南池田中学校)